SSブログ

特産のおいしい卵で卵料理★

意外と知られていませんが、 群馬はその豊かな自然環境でのびのびと育った鶏たちが産んだ おいしい卵も特産品です。 私も時々、岩田養鶏場卵太郎などのお店に買いに行きます。 最近作った卵料理で私的にヒットだったのは、 スコッチエッグと星模様のオムライスです。 スコッチエッグにはウスターソースも合いますが、 ステーキ宮のたれや、ピザソースもおススメです。 星模様のオムライスは、 実はお米ではなく、クスクスを使いました。 これは別の記事で紹介したレバノン料理店で 初めて食べたその味が忘れられなくて 応用してみたものです。 独特の食感と風味が違和感なく オムライスとして成り立っています。 ちなみに、星模様のオムライスを作るには、 フライパンの上の卵が焼けてきたら、星型のクッキー型で何か所かくり抜きます。 そして、事前に少しだけ別に分けておいた卵の白身を くりぬいた部分に流し込んで焼けばできます。 他にもハート模様などにしてもかわいいですよね(*^▽^*) 群馬のおいしい卵は通販のほか、 道の駅や物産展などでも購入できるのでおススメです(=⌒▽⌒=)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。