SSブログ

箱根スイーツ巡りの旅★

スポンサーリンク




だいぶ暖かくなってきました(*^o^*) 行楽シーズンで連休などのまとまったお休みも重なり、 スイーツ巡りが楽しい季節ですね♪ さて、神奈川県・箱根町では、 この春も「箱根スイーツコレクション2014・春」が行われていました。 首都圏から日帰りでも気軽に行ける箱根ですが、 今時期は空気がすがすがしく、 富士山を臨む芦ノ湖からの眺めが よりいっそう映える気がします。 「箱根スイーツコレクション」は、 キャンペーン実施約40店舗のうち、 2店舗を巡って対象のスイーツを注文すると 箱根エリアの宿泊券やディナー券などが当たる シリアルナンバーが貰えます。、 応募には異なる2店舗分以上のシリアルナンバーが必要になります。 数年前までは箱根4地区のうち、 同地区内の2店に行くだけだと応募できませんでしたが、 今では地区の制限が無くなり、 とにかく2枚集まれば応募できるようになっていました。 特に私がオススメのスイーツが食べられる場所は、 元箱根地区にある「成川美術館 」です。 美術館内に併設されているレイクビューのカフェラウンジで抹茶をいただきながら、 まったりと上品な和菓子をいただく非日常体験ができます。 この地区を拠点にして、桃源台エリアなどへ向かってもいいですね。 自家用車なら移動も楽ですが、 周辺を観光するなら、箱根海賊船での移動もアリです。 むしろ、大涌谷などのメジャーなスポットは、 自家用車だと大渋滞して なかなか辿り着かないこともありますので、 箱根港などの無料駐車場に車を置いてしまってから お得な1日フリー切符を購入して、 船&ロープウェーで移動する方が良いかもしれません。 この切符の提示で美術館をはじめ、特定のレストランなどの割引サービスも受けられます♪ できれば、温泉宿に一泊してゆっくりしたいところですが、 日帰りでも意外と効率良く観光できるものですね。 スイートな春を楽しみましょう(^-^)ノ~~


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。